2007年03月22日

再婚希望・シングルマザー

●再婚希望・シングルマザー
主人はもともと潔癖症でした。

子どもが生まれてからは、
子どもが散らかしたり、子どもがご飯をこぼしたりするのが、
いやだったようでした。

公園で遊んでいるときに、子どもが抱っこをせがんでも、
あまりいい顔をしないし。

私は子どもがいつもキレイな状態でいるように、
子どもを叱ったり、
気を使ったりしていました。

でも、
夫の潔癖症と子どもと楽しく暮らすのとどっちが大切なんだろうとふと思ったとき、
とても悲しくなりました。


ぎすぎすしないで、笑いのある家庭を築きたいです。
それから、友人を招いて楽しくおしゃべりしたいです。

細かいことにイライラしない人、
他人とも楽しく過ごせる人と、
明るい家庭をもてたらいいなと思います。


●再婚希望・シングルマザー
ギャンブルをしない人がいいです。
夫は仕事が続かない人で、
パチンコ、オートレースなどのギャンブルが好きでした。

ギャンブルをしない人で、
子ども好きな人を探しています。

私は甘えん坊なところがあるので、
実家からあまり遠く離れないところに住める方を望んでいます。



●再婚希望・シングルマザー
夫の浮気で離婚しました。

家に帰ってきたとき、
「我が家はやっぱりいいなあ」
と言われるような家庭をつくっていきたいと思っています。

料理は好きなので、
おいしいものをがんばってつくります。

育児も好きなので、
専業主婦になれたら幸せです。


「再婚希望・離婚シングルマザーに疲れて」の上にもどる
posted by saikon-rikon at 14:32| 再婚希望・シングルマザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

再婚希望・シングルマザー

●再婚希望します!シングルマザー
浮気する人は、絶対にいやです。

年上の人が好きなので、
一回り上でも、浮気しないで、やさしい人ならいいなあ。

私のほうをちゃんと向いて、見てくれる人。
一緒に手をつないで、歩いていける人を希望しています。


●再婚希望します!シングルマザー
子どもには、ぜんそくがあります。
また食べ物アレルギーもあり、
幼稚園・保育園選びも給食内容で選びました。

食べ物には気を使っています。

アレルギーにご理解くださる方、
また自然派の食事が好きな方、
子どもを大事にしてくださる方を希望しています。


私は家庭を大事にしたい。
専業主婦として家庭を守り、
週末には家族そろって楽しい時間を過ごしたいです。


●再婚希望します!シングルマザー
発達障害・知的障害を持つ子どもがいます。
養護学校に通っています。

見た目は、
普通の子どもとあまり変わりはありません。
生活も、普通に送っています。


離婚したあとは、
子育てと仕事にがんばってきました。

子どもが養護学校に通うようになり、
自分の幸せも見つけたいなと思うようになりました。


子どものこともあり、
いつも家庭にいて、
家族を大事にしていきたいと思っています。

また、
子どもにはやっぱり父親が必要だとも思いました。

子供のことを第一に考えてくださる方を、
希望しています。


「再婚希望・離婚シングルマザーに疲れて」の上にもどる



posted by saikon-rikon at 07:50| 再婚希望・シングルマザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

再婚希望・シングルマザー

●再婚希望・シングルマザー
結婚していたとき、夫はすぐに仕事をやめてしまう人だった。
転職ばかりだが、
キャリアアップではなく、自分のわがままでやめてしまう人。

子どもができてからも、すぐに仕事をやめてしまい、
将来が不安だった。

しかも仕事をやめると、
パチンコや競馬などのギャンブルに通い続け・・・。


子供好きで、
ギャンブルをしない人と再婚したいです。

今度は、幸せな家庭を築きたいと願っています。


●再婚希望・シングルマザー
前夫は夜の仕事で、
昼間は寝ている生活だった。

子どもができてからも、
自分のライフスタイルを変えようとはせず、
子どもと遊ぶ時間をつくろうとはしなかった。


子どもを大事にして、かわいがってくれる人。
子どもと一緒に遊んでくれる人と再婚希望です。


●再婚希望・シングルマザー
お互いの価値観の違いでズレていき、
別居が5年以上になった。

実質、母子家庭で5年以上もやってきたが、
別居している間に信頼関係もなくなってしまった。

信頼しあえなくなったことで、離婚を決意した。


お互いに信頼し、愛情を持って毎日を重ねていくのが、
結婚生活だと思う。

結婚とは共同作業だと思うので、
話し合いのできる方を再婚相手に選びたい。


「再婚希望・離婚シングルマザーに疲れて」の上にもどる
posted by saikon-rikon at 16:09| 再婚希望・シングルマザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

