2007年03月19日

再婚希望の理由2

●再婚したい!
前の結婚では、単に「結婚」というものに憧れていたため、
失敗してしちゃいました。

お互いに協力し合い、歩みよル必要はありますが、
価値観や金銭感覚が合わないと、
実際に一緒に生活していくのは難しいと思いました。

今度は自分の価値観や金銭感覚の似ている人を選んで、
単なる憧れだけではない結婚、
夫婦、家族としての「生活」を築いていきたいと思っています。

自分の人生をやり直ししたいです。


●再婚したい!
甘えん坊で、寂しがり屋なので、
真剣に付き合える人がほしい。

子どもの手前、自分が前に立って歩いていかないといけないので、
がんばっているけれど、
たまには誰かの胸でやさしく眠りたい。

自分を守ってくれる人、
家族を守ってくれる人がほしい。


●再婚したい!
女性ばかりの職場にいるので、
男性との出会いが全くありません。

家に帰ってきて、
職場の話(仕事のことや、たまにはグチ)は子ども相手にあまりできないので、
うれしいことや悲しいことを話せる相手がいたらいいなあと思います。

食事をしても、
おいしいねとかまずいとか言える相手がいるというのは、
素晴らしいことなんだと離婚して、わかりました。

一緒に長く生活していると忘れがちだけど、
パートナーがいることへの感謝、幸せをもう一度味わいたい。


●再婚したい!
子どもがもうすぐ小学生になります。

自分が鍵っ子だったので、
子どもを鍵っ子にはしたくないです。

子供を、家で送り迎えするママでいたい。

子どもも愛してくれる人と再婚して、
幸せな家庭を築いていきたい。

離婚後のうつ体験談

「再婚希望・離婚シングルマザーに疲れて」の上にもどる
posted by saikon-rikon at 13:25| 再婚希望の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再婚希望の理由

●再婚したくなっちゃった・・・。
だってやっぱり、女一人でいるのは寂しい。
時には、不安でいっぱいになっちゃうときも多い。

・・・だから、
一緒にいて、安心できる人がそばにいたらいいのに
と思うようになった。


●再婚したくなっちゃった!
夫婦一緒に、あるいは家族連れで、
週末を楽しく過ごしている姿を、
ショッピングセンターや公園で見かけると、
寂しくなってしまう・・・。

自分は一人なのに・・・って。
パートナーがいるって、いいなあって。

私の子どもも、
パパがいる家族連れを見ると、
寂しく思っているだろうなと思うと、かわいそうで切ない。


●再婚したくなっちゃった!
子供がいるので、育児で悩むことがいっぱい。
これからの子供の教育費も心配だし、
子どもの勉強や塾、子供同士の人間関係も心配。

子どものことで、一緒に真剣に考えてくれる人がほしい。


●再婚したくなっちゃった!
一人でいるのが、もともと好きではないんです。
買い物も、子供について来てもらう方ですね。
一人で出かけられないという面も、あるかも(汗)。

でもだんだん子供が大きくなって、
一緒について来てくれなくなりました。

子供が「親離れ」していく中で、
自分の「将来」「老後」を考えています。

このまま一人でいるのは、やっぱり寂しい・・・。
ともに話をし、ともに理解し、ともに生活できる人がいたらいいなあ。


●再婚したくなっちゃった!
シングルマザーなので、
今は自分は父親的存在になっています。

でも、
良き妻、良き母、良き女として、
夫や家族のために存在したいなあ・・と思います。

いつまでもキレイで、ステキな女性でいたいなあと思います。


「シングルマザーの子どもに伝えたいこと♪」の上にもどる

「再婚希望・離婚シングルマザーに疲れて」の上にもどる
posted by saikon-rikon at 13:09| 再婚希望の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

